メガネっ娘

マイ眼鏡

オットは今日から仕事。大変ですのー、と思いつつ、まだ冬休み中の私は、一日のんびりと過ごしておりました。すまん、オットよ。
そんなわけで、本日はあまり「ネタ」がないのです。むー、どうしようか・・・。ふと傍らに置いてある眼鏡ケースに目が行く。よし、これでいいか。
えー、これまでずっと裸眼で人生を送ってきていたのですが、数年前から急激に視力が下がってきているようで、遠くのモノがぼやけてしまうようになりました。普段の生活には何ら支障がないのです(と信じている)が、街中で誰かと待ち合わせをしている時や、スポーツ全般を観戦する時には、やっぱりクリアな視界が欲しい。というわけで、2年前くらいからかな?たまに「メガネっ娘」になります。
眼鏡ケースは、アランジアロンゾのデニム生地のものを愛用。周囲から「キャラに合わない」と言われることもありますが、そこは気にせず。眼鏡本体は、吉祥寺の安売り店で購入。日常的に使っているわけではないので、安かったわりに、壊れもせず、長持ちしてます。
最近、バスケを連続観戦しているせいか、眼鏡をかけているとやたら目が疲れます。あと鼻が低いので、たまに眼鏡がずり落ちてきてしまい、とても格好悪い。うーむ。そろそろ、ちゃんとした店で新調すべきなのでしょうか・・・。