05 ウインターカップ②

会場風景

さて、二日目。ジムに行ったその足で、でっかいバッグをかついで行ってきました。
昨日を教訓に、人が出入りしても、見えづらくならない席をキープし、まったりと観戦。女子は2回戦の全試合が、男子は1回戦の残りの試合が行われる。
女子はいわゆる「シード校」が出てきたわけですが、それぞれ接戦に持ち込まれる場合があったとしても、最後には無難に勝ち残ってました。番狂わせなし。やはり試合がどのような展開になったとしても「勝ち方」を知っているのでしょうか。
男子は、まだシード校が出てきていないので、本当の意味で盛り上がってくるのは明日からなのかなぁ。オット(初めてジムに行ってきた)の電池が切れそうだったので、明日もたっぷり観られることだし、今日は早めに退散と相成りました。
こういうトーナメントの大会を、初戦からじっくり追いかけていくというのは、なかなか楽しいものですね。「上手いなぁ」と思っている子がいると、やはり次の試合も観に行きたくなるわけで、キリがない。トーナメント表をプリントアウトして、毎日結果を書き込んでいます。オットからは「・・・好きだね」と呆れられておりますが。
夕食は、軽く何かを作って家で食べようと言っていたのだけれど、やっぱり面倒くさくなったので(オイオイ)、吉祥寺の「ダルジャン」へ。最近はすっかりご無沙汰していたけれど、以前は毎週のように通っていた地中海料理屋さんです。パスタとガーリックトースト、さらにグラスワインを頼み、ご満悦。