6号のケーキ

6号のケーキ

実は、今日は私の誕生日でした。29歳になりました。あと1年、ぎりぎり「20代」を名乗れるわけか。そして、今日から2月某日までは、オットと「同い年」になります。学年的にはオットの方がひとつ上なので、ちょっと悔しい。
今日もジムに寄り道。またまた「パワーヨガ」に出てみました。まだ2回目なのですが、前回に比べて座りポーズが増えているようで、ちょっと楽になっていた。そして人数もちょうどいい位まで減っていたので、集中してできた気がする。流れや、呼吸のタイミングが段々と分かって来たので、楽しくなってきました。続けていきたいところです。
自分自身の誕生日にはあまり興味がないので、地味に焼きソバを作って、オットの帰りを待つ。帰宅したオットは、妻に気を使ってくれたのか、なんとでかいケーキを持っていました。さらにヴーヴクリコも!わーい。
夕食を片付けた後、ケーキを切ってみる。吉祥寺の「エスプリ・ドゥ・パリ」のデコレーションケーキです。しかも4号が売り切れだったとかで、夫婦ふたりなのに6号サイズ!豪勢ですなぁ。生クリームの味が爽やかで、やっぱり美味しかった。夜中にも関わらず、平気でムシャムシャと食べました。