暇な土曜日

実家わんこ

オットは、4時起きで愛媛に行ってしまいましたが(しかも広島経由らしい)、こちらは久々に出勤予定のない暇な土曜日。さて、何してすごそうか。
結局、久々に美容院に行くことにしてみました。小まめに通っているわけではないので、いつもついつい、いろいろな処理を頼んでしまい、とても時間がかかるのです。私より後に来た人が、私より先に帰っていくのを見つつ、今回もやっぱり4時間以上かかりました。「癖毛を生かそう」ということで、久々にパーマをかけてみたり、カラーリングを若干明るめにしてみたり、トリートメントをしてもらって、セットのマッサージを受けたり。
雑誌を見るのに飽きてくると、どうしても店内の他のお客さんに目がいってしまうのですが、今回気になったのは、一般には「エクステンション」っていうのでしょうか、後ろ髪に付け毛をしている女子が非常に多かったこと。4人は確実にいたかと。流行っているのでしょうかね(ファッション誌を見ないのでイマイチ分からず)。
15時近くにやっと終わり、今度は実家へ。実家ワンコと久々にたわむれる。そろそろ年齢的にはいい大人のはずなのに、相変わらずオモチャを投げてもらって、それをとって来る遊びが好きなよう。「ねえねえ、これ投げてくれよう」と、よだれまみれのオモチャを、ぐいぐいと押し付けてアピール。そうかと思うと、最近冷え込んできたからか、午前中はいつもコタツの中でグウグウと寝ているらしい。さらに散歩に出るとブルブル震えるとか。こんなにフサフサの毛皮なのに!全く、甘やかしすぎです。まあ、最初から予想していたことではありますが。
そんなこんなで、実家で焼肉を食べて、ビールをたらふく飲んで、帰ってきました。