1年ぶりの登場

我が家のツリー

12月に入り、相当気温が下がってきました。特に冷え性ではないし、(夏場のクーラーには弱いけれど)冬場の冷え込みには、わりと強い方です。が、やっぱり寒いものは寒い。雪でも降りそうな勢いですね。
さてさて。街中のビル・店舗はおろか、近頃は一般家庭でも美しく、凝ったクリスマスの飾りつけをしてピカピカと光っている様子が見られますね。この前なんか、5メートルはありそうな巨大スノーマンをドーンと置いているご家庭もありました。びっくり。
イベントに疎い我が家にも、実はクリスマスグッズがあるのです。「お、そろそろ出さなきゃ」とひっぱり出してきました。シックな感じのクリスマスツリー。ピカピカするものではないけれど、結構気に入ってます。これは、昨年の今頃、夫婦そろって出席させていただいた友人の結婚式でいただいた物なのです。テーブルに飾られていたツリーだったのですが、オットがなぜかビンゴでゲットしました。1年ぶりのご登場でござんす。