オット大阪土産

黒ごまのおたべ

オットは遠征(東京の追っかけ観戦)に出ると、置いてけぼり妻の不満をかわすのが目的なのでしょう、お土産を買ってきてくれることが多いです。しかも、最近はなぜか日本酒ばっかり。いや、嬉しいんですけどね。カモン地酒!
そして遠征に出る時のオットは、いつもすごく嬉しそう。前の日の夜からソワソワしていて、嬉しそうに荷物を準備して。単純に「東京の試合が観られる」ということに加え、「知らない土地に出かける」というのを心から楽しんでいる模様。私には理解しがたい世界ではありますが、まあ、いいんでないの。
昨日の大阪遠征もたいへん満喫したらしいです。「10何試合も負けてないチーム同士が戦うなら、・・・もちろん引き分けになるだろう」と事前に2人で予想していたのですが、よもや本当になろうとは!あとは、たこ焼きやらふぐカツ(?)やら美味しいものを食べて帰ってきたようです。良かったねぇ。いや、本当にそう思ってますよ。イヤミなんかじゃございません。
今回、地酒に加え、甘いものも、お土産に買ってきてくれました。「おたべ」の黒ごま味(http://www.otabe.co.jp/kuro/item.html)でござんす。京都のお菓子ですが、大阪でも売ってるのねー。ごま好き人間なので、美味しくいただかせてもらいました。なかなかいいですよ、これ。
そして、来週の行き先は、なんと「愛媛」!・・・美味しいお土産、期待しております。