ジムバッグ

無印バッグ

気付いてみれば、11月はあと1日で終わり。もう師走ですよ師走!早いなぁ。日本のクリスマスは、内容が乏しくてあまり好きではないけれど、年末特有のソワソワとした感覚には、心が浮き立ちます。
11月は、ジムに通い始めたということで、生活リズムに変化があった月でした。今まで、ただダラダラと過ごしていた時間を活用できるようになったことが、良かった。これからもこの調子で続くかどうか。
さてさて。そんなジム通いのお供がこれ。シューズを持ち運ぶことになるので、どうしても荷物がかさばってしまう。そんな悩みを一挙に解決!できるほどのこのデカさ。・・・ちょっと大きすぎますかね。でもなんでも突っ込めるので、わりと助かってます。
無印の「スポーツボストン」というバッグ。ジムに通うに当たって、いろいろ探してみたんだけれど、値段(コレ重要)、デザイン(シンプルなもの)、容量(大は小を兼ねる)の3点で満足できたのが、これでした。中にポッケも付いてるのです。
でも電車の中ではちょっと邪魔なので、たいてい網棚の上にのっけております。女性はほとんど網棚を利用しないので(旅行バッグくらい?)、毎回ちょっぴり旅気分なのです。