たくましいワタクシ

箱いっぱい

おかげさまで、オットの体調は回復したようです。夕飯をパクパクと食べていたので、もう大丈夫かと。皆様、ご心配おかけしました。
さてさて。今回のことに限らず、いつも何かしらの身体の不調(肩こり・腹痛などなど)を周囲に訴えているオットに比べると、私はほぼ常に健康体で暮らしています。メンテナンスも全く必要なし。とりあえず今までは、ということですが。職場の上司Aさんからも、「いつも元気でいいわねぇ〜」と言われる始末。
そのせいなのかどうなのか分かりませんが。いや、やっぱりそのせいなんだろうな。ガテン系の体力仕事が発生した場合には、助っ人に駆り出されることが多いです。今日も、ぎっしりと資料が詰まった段ボール箱(×50)の梱包&運搬という、非常にハードなお仕事をすることに。コンビを組んで一緒に働いたのはIさん(♂)。
「何で私がこういう仕事をやってるんだろう」とふと疑問を発したら、「だって、一番たくましいじゃん」とのお答え。しかも即答。ギャフン。
・・・確かに、その他のスタッフは、皆さん細くて、いかにも華奢な感じ。それに引き換え私は、最近のジム通いによる筋力アップで、ますます「か弱い」から遠ざかっている状態でござんす。やはり選ばれたのは必然、だったのでした。