編み編み

途中ですが・・・

現在作成中の、モチーフ編みのストール。まだこんな中途半端な状態なので、何を作っているんだか全くわかりませんよね。全体の1割分くらいしか進んでいないけれど、コツコツと頑張って、なんとか年内には仕上げたい。無理かなー。あ、ちなみに「自分用」です。色気の無い話ですみません・・・。
オットがソシオ仲間と新潟に試合を観に行ってしまったので、ジムに出た後、いつものように実家へ。そろそろ、オットがいないと「今日はお仕事?」ではなく、「今日はどこに試合を観に行ったの?」とナチュラルに聞かれるようになってきました。はたしていいのか?それで。
実家の母も現在ジムにはまっていて、母娘でいろいろと話が弾みました。しかし「今日が祝日でいつものクラスに行けないのが悔しい(母は「平日会員」)」だの、「1日に3回行ったことがある」だの、「Tシャツの換えは必ず持っていく」だの聞いていると、私なんかより、よっぽど気合が入っている様子。何が彼女をここまで駆り立てるのでしょう。
他にも「マシントレーニングはダメなのよー、つまらなくって!」「やっぱりスタジオエアロで汗をかくのが最高!」などの台詞がバンバン飛び出し、正直驚きました。50歳+αでこのやる気。うーむ、負けた・・・。