ドライカレー弁当

ドライカレー弁当

はい、大量に夕飯を作ってしまった後の翌日は、たいていこんな感じです。職場に着いたら、すぐに冷蔵庫に入れ、お昼になったら、電子レンジで温めて食べます。ヨーグルトでも買ってきて付ければ、なかなかバランスもいいかと。
しかし、カレーはなかなか匂いがキツイので、周囲への配慮も必要なのです。「わー、美味しそう!」と言ってくださる方もいるのだけれど、むやみに皆様のカレースイッチを押してしまわないように、母の手作り弁当をかっこむ男子中学生のように、こそこそと食べております。
しかし、この余りっぷりは、どう見ても3日分はあるな・・・。今週後半は、「カレーなお昼」を過ごします。