鍋やってます

鍋!

我が家では鍋が流行っています。この週末は、土日とも夕食は鍋だったのです。土曜日はキムチチゲ、今晩は鶏団子、白身魚、大根、ネギ、舞茸、白菜、その他練り物系を適当に投入して塩味の鍋を作成。最近はあらかた食べ終わった後、仕上げに麺と卵を入れて締めています。「鍋用の麺」っていうのが売っているのさ。
やっぱり鍋はいいです。寒くなってくるとなおさら。それに手軽に作れるのもありがたい。バリエーションも豊富だし、「冬場は毎日鍋っていうのは、どう?」とオットに提案してみたのですが、「それは手抜きすぎだろ」とあっさり却下。やっぱりダメか。
今年初の鍋は「一人鍋」だったのですが、やはり鍋は複数でつつくもの、ですかね。手元に日本酒があるとなお良し。
来週は、念願のちゃんこを食べに行く予定。あー、楽しみ!