ボクシング?

地酒と肴

11月から通い始めたジム、筋肉疲労を考慮して、1日おきに通っております。今日で5回目になるのだけれど、ようやっと慣れてきた感じ。マシンを使う時のフォームもそれなりに良くなってきたので、インストラクターにどんどん重くされてしまうのが、難点ですが・・・。お、重いっす!
ボクシングエクササイズ」というものに初めて出てみました。今回は珍しく、私以外にも数名、初めての方がいたので、気が楽でした。音楽に合わせて、皆でフリ付きでシャドーパンチのようなことをするのかと思ったのだけれど、わりと本格的(?)に「ボクシング」でした。グローブをはめて、ストレート、ジャブ、防御などの動作を組み合わせ、各自が自分のペースで打ちまくる感じ。たまに先生のミットに打ち込んでみたり。いやー、なかなか楽しかった!
スカッとした後、ちょうどオットの帰宅時間とタイミングが合ったので、「ひのき行きますか!」ということに。今日のお通しはピリ辛の糸こんにゃく。日本酒がうまい!オットも生ビールを3杯飲み、食べ物もいろいろ注文したのに、ここは単価が安いので、1人2000円台で済んでしまうのです。我が家のような酒飲み夫婦には非常にありがたいことです。「いい店だねー」と改めて実感をしながら、家路をたどりました。