ヘロヘロ

豚づくし

秋休み最終日。毎年ダラダラしていつの間にか終わっていたのですが、今年はわりと有意義にすごせたでしょうか?気のせいか「ジム→筋肉痛」の繰り返しだったような・・・。
夕飯の下ごしらえをして、18時30分頃からジムへ。スタジオでは子供たちの空手教室をやっていました。かわいいねぇ。
それにしても、ジムにはいろいろなプログラムがあります。そしてそれは運動強度と難度別のピラミッド構造(?)になっており、現在の私は最下層のレベルでフラフラ状態なのです。今日も初心者用のエアロに出てみたのですが、汗ダラダラ、息切れ、脈拍は上がり、どうしようもなかったです。しかーし!慣れた方は、このプログラムを「ウォーミングアップよ!」とばかりに軽くこなし、次に入っているより強度の高いプログラムに参加するのでした。ご年配の方も、汗をほとんどかかず、ケロっとした顔をしていらっしゃる・・・。「慣れれば、すぐに疲れなくなりますよ」とインストラクターの方に言われたけれど、本当かいっ!と心の中で叫ぶ私。
自分の体力のなさを痛感しつつ、その後初めてヨガのクラスにも出たこともあり、すっかりヘロヘロ状態で帰宅。先に帰宅していたオットが、豚キムチ丼の仕上げ(卵を溶きいれて蓋をする)をしてくれていました。感謝。豚汁と共にいただく。・・・今日は「豚づくし」ですな。今、気付きました。