秋の公園ぶらぶら

秋の井の頭公園

引き続き、秋休み中。オットには「まだ休みなのか!」と舌打ちでもされそうな勢いですが、実は、明日もお休みで・・・。テヘ。
そして、予想通りの結果というか。太もも付近に筋肉痛が。明らかに昨日の太極拳の影響でござる。今日はジムも定休日であることだし、ゆったり・のんびり過ごすことにいたしましょうか。基本的に「インドア」派なので、家にとじこもっていることは苦にならないのです。秋休み期間中の暇つぶし対策として先日購入した毛糸を使って、久々に編み物なぞをしてみる。うーん、暗い人間であるよ。
は、いかんいかん。これでは夏休みの二の舞になってしまう。ということで、せっかくのいいお天気でもあることだし、筋肉痛の解消も期待しつつ、2時間くらいお散歩してみました。自宅すぐ近くの井の頭公園へ。毎年、あまり色づかないまま落葉してしまうのですが、若干紅葉している箇所もあり。昼寝する人、犬の散歩をする人、絵を描く人、いろいろな人が集っていました。この公園は幼少時からずっと通っているけれど、いつ来てもホッとするのです。なごみつつ、ぐるっと一周。
結局、吉祥寺まで足を伸ばして帰宅。