たこ焼きディナー

たこ焼きディナー

やらなければならない家事がたまっているというのに、相変わらず頭がフラフラとしていて、本調子にならず。今日は開き直って、ずっと寝ておりました。たまにはこういう日もあるさ!
途中、オットは味スタへ出かけていきました。本当は、SOCIO招待デーであることだし、一緒に行って、オットソシオ仲間、Tさんの誕生日鍋パーティに紛れ込もうと思っていたのだけれど、無念なり。
ようやく(?)東京の調子が上向いてきたらしく、オットは前回に続いて上機嫌で帰宅してきました。「半分よりも上にいるのって素晴らしい!!」と連呼。とりあえず、降格の危機は去ったのでしょうか。良かったですな。
吉祥寺ロンロンでお惣菜をいろいろ買ってきてくれました。「これ、好きでしょ」とネギたっぷりのたこ焼きを渡される。大根おろしとタレで食べる「和風」タイプ。確かに、私好みです。我が家に関西人はいないので、ご飯のおかずにするというわけでもなく、そのまま夕食にしました。デザートのフルーツたっぷり杏仁豆腐も抜かりなく。
体調が悪い時は、同居人の存在のありがたさを痛感します。オット、感謝!