橋本で映画

今週も土曜出勤。気が付いてみたら、10月は4回も土曜に出てきている。月末が近づいてきておりますが、「夏休み」で休みまくっていた8・9月と比べ、出勤簿はびっしりと埋まっています。うーん、我ながら、よく働いたなぁ・・・。
疲れが溜まっているのもあるのでしょうか、どうもコンディションが良くない。それでも、今日はオットと映画(しかもZガンダム)を観に行く約束をしていたので、フラフラと外出。
前作の時は、東武練馬に行ったのですが、今回は橋本へ。初めて降り立ったけれど、想像以上に大きな街でびっくり。JR線と京王線が通っているというのもあるのでしょうか。
そして、肝心の映画の内容は・・・。総集編ということで、ギュッと詰め込まれている感じで、知らない人には展開が速すぎて分からなくなるかもしません。常に画面が目まぐるしく動いています。でも、Zガンダム好きのオットは、満足をしていたようでしたし、前作よりは古い絵と新しい絵の違和感が少なく感じたので、本調子の時に観ていたら、もう少し楽しめたのかもしれない、と思う。
映画を観た後、本当はいつもの「ひのき」に行こうと話していたのだけれど、やはりそんな気分になれず、適当におかずを買って帰りました。
・・・実は、本日数ヶ月ぶり?に一滴もアルコールを摂取しなかったです。わーわー。