豆乳鍋と巨峰

ぐつぐつ

ここしばらく、夕食を作る機会が無かったのですが、久々に作った今晩は簡単メニューの鍋にしちゃいました。ほら、いきなり寒くなってきたじゃないですか。もう「鍋、カモン!」という気分になったわけです。まあ「楽で良い」というのもあったりしますが。
豆乳鍋です。昨年あたりから流行っていますね。我が家は、紀文の豆乳鍋の出汁を購入して、あとは適当に野菜やしゃぶしゃぶ用豚バラ肉などを入れて作ります。表面に湯葉が出来るのが楽しい。
オットの親戚から、巨峰をいただいていたのを思い出し、とりあえず一緒に並べてみる。二人家族なのに、4房も!でも種無しでジューシー、とっても美味しゅうございました。食べ終わった皮を見てみると、「私3:オット1」という割合になっていました。あれ?