ガーリックチャーハン

ガーリックチャーハン

少し残業をしていたら、オットと同じくらいの時間に駅に着くことになりました。こんな時は、いつもの「ひのき」へ自然と足が向いてしまいます。通えば通うほど馴染んでくる、本当に素敵なお店です。「最寄り駅にこういうお店があって良かった!」と心から喜び合う、そんな酒飲み夫婦。
オットは生ビールを三杯、私は千代鶴の「ひやおろし」を三杯。うまいなぁ。もちろん食べ物部門も、美味しいですよ。今日のお通しのおでんも良かったけれど、写真のガーリックチャーハンもお奨めなのです。最初は普通に取り分けて食べて、二杯目はスープを注いで食べる仕組み。いいねぇ。
隣に座っているオットの「あぶない刑事」話(←映画を観に行ったらしい)を拝聴しつつ、美味しい酒肴を楽しめる幸せを噛み締めながら、飲みました。でも、私は「あぶない刑事」をほとんど見たことがないので、話の内容は全く噛み合わず。オットからは「同世代人なのにおかしい!」とこきおろされてしまいました。悪かったね。