危険な予感

ひのきにて

本日、オットは代休でお休み。こんな日の夕飯は、たいてい「ひのき」に行ってしまうのです。
でもその前に。先日パンフレットをいただいた4件の中から、絞り込まれたあるスポーツジムの見学へ行ってみる。スタジオはひとつ、プールは25メートルが5レーンあるものの、21時頃まではスクールが幅を効かせている。でも、平日夜の人入りを見る限り、なかなか使い易そうだな、と判断。来週中には入会手続きに来よう、と決断しました。
そして「ひのき」へ。実は、入会しようと思っているスポーツジムからめちゃくちゃ近いのです。つまり、入会の暁には、帰り道にフラフラと立ち寄ってしまうこと、うけあい。そろそろこの馬鹿夫婦の顔も覚えられているらしく、「お酒を楽しむ会(なんて魅力的な響き・・・!)」にもお誘いを受けてしまいました。「お酒、かなりお好きのようですので、いかがですか?」とダンディなマスターにズバリ言い当てられてしまう。やはり「酒好きオーラ」でも出していたのでしょうか。でも仕事があるので残念ながら参加できないっす。
この店なら女一人でも気軽に一人酒できそうだし、常連の道も近い・・・かも。日本酒が350円で楽しめる、本当に貴重なお店です。良からぬことを考えつつ、今宵も「喜泉」の辛口と「しろやま桜」でご満悦。
しかしスポーツジムの帰りに、ここに立ち寄るとして、果たして運動の効果はあるのでしょうか・・・?ま、いいか。