久々のプール

本日はショックな出来事がいろいろとあって、自分の中でなかなか気持ちの整理がつかないまま、一日の終りを迎えようとしております。何と言いますか・・・、やっぱダメだ。
そんな気分を振り払うかのように、終業後、久々のプールへ向かう。オット曰く「ホームプール」であるところの東京体育館。使用料が600円に値上がってから、ずいぶんご無沙汰しておりました。
早速、泳ぎだしてはみたものの、むむむ? なかなかイメージ通りにいかず、前に進みません。水の抵抗をビシビシ感じます。元々本格的な「スイマー」ではないのですが、いつにも増してノロイような気が。どうやら、しばらく行かない間に、確実に身体は衰えていた模様。おそろしや。
途中、コースロープを取り払う作業で中断があり、しばらくプールサイドに座って様子を眺めていたのですが、もはやその時から筋肉痛に襲われ始める。特に肩付近の筋肉が痛い。さらに二の腕のタプタプしたあたりにも痛みが走ります。よーし、無くなれー!
もう少し泳ぎたかったけれど、600メートル泳いだあたりで断念。あとは水中ウォーキングで茶を濁し、退散。情けな。次はもう少しマシに泳ぎたいものです。