オムライス弁当

カレーピラフ卵のっけ

昨日に比べると幾分涼しく、すごしやすかった一日。雨が降っていても、暑いよりはまし。
昨晩の夕食は、義妹にいただいたハムと適当に野菜をみじん切りにして炒め合わせて作ったカレーピラフに、オムレツを乗っけて、いつものオムライスを作りました。暑いので、面倒くさいことはあまりしたくない私。
これを作ると、いつも3人分のご飯量が出来上がってしまうので、翌日のお弁当にも回しています。残ったピラフを詰めて、オムレツを乗っけるだけ。あればミニトマトなども添えますが、今日は見当たらず。
これを持っていくと、職場の人に「美味しそう!」と言われるのですが、どうですかねぇ。まあ、豚キムチ丼を持っていった時に比べれば、マシなのかな。