うまくいかない日

今日のメニュー

なんとなく、ちぐはぐな一日でした。
朝方、横浜方面で信号故障があって、70本近くの電車が運休。そちらから通勤してくる職場の方は、昼近くにようやく到着しました。当然のことながら疲労困憊のご様子。
もちろん電車はちゃんと運行されるに限るのですが、都会に通勤している者としては、ある程度の遅延トラブルは、仕方ないのかな、と思います。ぶち当たったら、「運が悪かった」と諦めるしかない。…などと考えていたら、帰宅時に、自宅最寄り駅で人身事故。ギャフン。山手線車両内の運行情報であらかじめ知ることができたから、何とかうまく回避できたけれど、駅にたどり着いた時は、まだ警察やら、救急やらバタバタと慌しい様子でした。はぁ…。
さらに、携帯電話の充電が途中で切れてしまったため、ミキスケ様からの、ありがたい飲みお誘いメールに全く気付けなかった私。知っていれば、もちろん馳せ参じたのに…!残念無念。
いろいろとうまくいかない日というのは、あるものです。悔やんでも仕方ないので、今晩も夕食を作ります。メニューは、噂の(?)豚キムチ丼と、白菜と肉団子のスープだい!てやんでぇ!(ネギが大目なのは仕様です) しかし、投げやりな妻の様子を、動物的勘で察知したのかどうなのか、珍しく早めに帰宅したオットが、アンテノールのケーキを土産に買ってきました。うゎーい。