蕎麦と日本酒

fidan2005-04-30

本日は、2人とも仕事がある日でしたが、オットの仕事が予想以上に順調に終り、18時過ぎに帰宅したので、またしても吉祥寺にご飯を食べに行くことになりました。便利な街・吉祥寺。
特に当てもなく出てきたのですが、「mixiで評判だった店がある」とのオットのことばにしたがい、南口にある「蕎麦屋兼飲み屋」に入りました。これが結構大当たりだったのです。
美味しい蕎麦と、多彩な肴。さらに「地酒の店」を標榜するだけあって、日本酒の品揃えもなかなかよかったです。まさしく私の理想どおり。極楽、極楽。
たっぷりの日本酒と肴を堪能した後は、何故だか欲しくなる甘いもの。同じく南口にあるフローズンヨーグルトのお店でテイクアウトをし、井の頭公園で食べました↓。

(写真は丸井前の横断歩道)

いやー、いい夜でした。