連休初日

ドライカレー

昨晩は、日記を書いたあとに、味スタに試合を観にいっていたオットから召集がかかり、吉祥寺で飲むことに。比類なきサッカー観戦数をほこる無糖さんと妻の舞台女優Aちゃんが一緒でした。かれこれ長い付き合いになるので(あちらのお2人とオットは高校の同級生です)、全く遠慮なく、ダラダラと飲ませていただきました。いやー、美味しいビールでした!Aちゃんは来月、吉祥寺での芝居が控えているらしいので、夫婦で観に行かせていただくことに。でもチラシを観ると、「19時吉祥寺駅待ち合わせ」となっている。????。小屋でやる芝居ではなく、いろいろな所に連れて行ってくれるフリースタイルの演劇らしい。なんだか面白そうです。

そして、今日。
吉祥寺まで出て、お昼ご飯&生活用品の補充をしましたが、基本的にずっとゴロゴロ暮らしていました。昼まで寝て、さらに夕寝までして。布団との一体化をとことんまで追求しておりました。
夕飯は、昨晩作りそこねた、なすとひき肉のドライカレー。目玉焼き乗せにすると、オットの食いつきがよくなります。