私のパソコンちゃん

年代もの?

最近、オットの仕事が忙しいようで、帰宅時間がやたら遅いです。通常ならば、22時台にはご飯を食べて、片付けまで済ませることができていたのに、昨日・今日と23時以降に帰宅。かくして、我が家はミッドナイト・ディナーとなるわけです。
必然的に、私の生活にも影響が出てしまうわけですが、仕事が忙しいことについては、本当に仕方ないことですし、一番つらいのはオット本人だと思うので、何とも言えない状況です。まあ、「健康第一」ですので、そこんとこだけ気をつけましょう。

こんなつぶやきのような日記でいいのでしょうか?ま、いいか。
えーっと、写真↑は、私のパソコンでございます。SOTECのかなーり前のモデルですね。確か、PUFFYが昔「いろいろな場所に持ち歩けるよ!」っていう感じのCMをやってました(かなりうろ覚え)。デスクトップに近い形でありながら、キーボード部分がたためてコンパクトになるヤツです。購入時にはすでに半ば型落ちの状態で、10万円くらいだった記憶があります。もう何年くらい使っているんだろう…。メールの記録を見たら、01年夏から使っているみたいです。うわぉ。いまだに現役バリバリなのも、全ては、オットのメンテナンスのおかげです。何度危機を救っていただいたことか。これからも面倒みてやってくださいな。
ちなみに、オットパソコンはちゃんと別にあります。一応、部屋の片隅にパソコン用デスクが置かれています。私のパソコンは、いつも食卓用テーブルのはじっこに。来客がない限り、このまま放置されています。夫婦がそれぞれのパソコンに向かっている時間は、結構長いかもしれません。