春モード

fidan2005-04-14

ここ数日冷たい雨が降り続いていましたが、ようやっとすっきり晴れた一日になりました。太陽がこんなに嬉しいものだとは…!加えて、今は草花がいっぱいの春という季節でもありますし、単純な私は、すっかりご機嫌モードに。いや、さらにもっと、ナチュラルハイな状態にまで突入していたかも。まるっきりシラフなのに、「酒飲んだ?」とまで言われる始末。「春は変な人間が増える」という俗説を、身をもって証明してしまったようです。

ただ、お仕事的には、木曜日は会議尽くしなので、とっても忙しいのです。朝から会議資料作りに追われ、ドタバタと職場を駆け回り、五感を研ぎ澄まして、仕事に集中。こんな忙しい一日は、無駄にハイなくらいが丁度いいのでしょうか。
立場的には、「派遣」という身分ではありますが、コピーやデータ入力だけしていればいい、というわけではなく、様々な場面で、能動的な行動が求められます。学科業務を丸々請け負っているわけですから、責任も重い。人によっては、「私は派遣なのに、こんなことまでやらされて…!」なんてことを言っていたりするようですが、仕事をいろいろと任されることは、私にとっては嬉しい。暇を持て余しているよりは、よほどマシだなと。能天気な性格も幸いしたのでしょうか、今の職場では本当に楽しく働かせていただいております。