Tarzan 自転車特集

2人でニッコリ

本日、オットは休日出社でございました。SEなのか何なのか、どんな業務に携わっているのか妻のくせにさっぱり分からない(←知識不足のため「こいつに説明してもムダ」と思われている節あり)のですが、「作業」とやらで朝出社・翌日早朝帰宅予定、とのこと。お疲れ様でございます。
そんなわけで、昼過ぎに職場から戻ってきた後は、ずっと一人。本来なら、こんな寂しい日は、実家へ夕食を食べさせてもらいに行くところなのですが、今日は自宅でやらなければならないことがあったので、行きませんでした。何のことはない、なぜか夫婦張り合うように進めているゲームを、オットのいない隙に進めておきたかっただけなのです。…う〜ん、情けない。まあ、今週は仕事がハードだったので、ゆっくり休みたかったというのもありますが。
しかしいずれにせよ、「ダメ妻の見本」のような一日を過ごしておりました。


バスケシーズンは終了してしまったけれど、私にはサイクルロードレースもある!今シーズンからプロツアー制となり、昨年までとどのように違うのか、楽しみ。J SPORTSの録画中継がそろそろ放送されるので、チェックしておかなくては!
燃え上がる私のもとに、オットがお土産を買ってきてくれました↓

Tarzan特別編集 自転車が最高! (Magazine House mook)

Tarzan特別編集 自転車が最高! (Magazine House mook)

…表紙は表示されないのかな、これだと(写真参照)。ええと、念のためご説明申し上げますと、自転車に乗ってニッコリ微笑んでいるパオロ・ベッティーニトム・ボーネンが表紙を飾っております。どうやらクイックステップのキャンプで現地取材したらしいです。Tarzanすごい!この2人が日本の雑誌にこんなにでかでかと登場するなんて!!
ベッティーニはテクニシャン系の選手で、我が家では「ベッティーニ先生」と呼ばれており、私はかなりリスペクトしています。03年・04年ツールヴィランクのアシストをきっちり勤め上げてた姿を観て(エースはむしろ自分なのに)、「大人やのー」と思ったのです。あと、T-Mobileグエリーニも好き。私はどうやら、エースを支える、渋めの選手にグッとくるようです。
もちろんTarzanですので、「自転車に乗る」ということが主テーマなのですが、サイスポよりもかなりライトな内容となっておりますので、あまり知識のない私にとって、嬉しい内容でした。オット、でかした!