続・オットはマイラー

学校のさくら

昨日の記事を読み返してみて、オットがいかにも「けち臭い人間」であるかのような印象を与えてしまったのではないかと、ちょっと反省。で、フォローを入れておきますと、オットは決してカネにうるさい人間ではないのです。買い物は私よりよっぽど好きだし、2つお店があれば「高くても美味しい方」を必ず選択してしまう夫婦なので、月々の飲食費もバカになりません。財テク方面にだって、ほとんど手を出しておりませんし。
そうなのです。オットが好きなのは、「カネ」ではなく、「カード」や「ポイント」なのです。某巨大掲示板のクレジット板を愛読。少しでも還元率の高いカードに変えるためならば、面倒くさい手続きもろもろを全く厭わない。いくつものカードを最も効率の良い状況で使用することに日々邁進し、その還元(ポイント)を受けることによって達成感を得ているようです。コンビニでの100円単位の買い物にも、容赦なく複数のカードを提示するため(私には何をどう使用しているのかさっぱりなのですが)、新人バイトにとっては「天敵」とも言える存在かもしれません。常にレジで余計な時間をかけさせる人です。…あれ?全くフォローになっていないですね。ま、いいか。


ここ数日暖かい日が続いているので、桜は一気に満開です。あまりにも見事な咲きっぷりに、枝が重そうに見えるほど。ガイダンス尽くしの今週でしたが、メインイベントともいえる、担当学科の新入生歓迎会が、本日開催されました。うーん、みんな初々しい。キラキラしてます。私も若返って、もう一度大学に入るところからやり直してみたくなってきます。
「自己紹介を」と言われて、マイクを持たされたのですが、10代の皆さんを前に、まさか「酒好き・飲み会好きなので、いつでも誘ってください!」(←私の定番ネタ)と言うわけにもいかず、適当に茶を濁しておきました。