春うらら

昨日、オットは群馬へサッカー観戦に、そして私は横浜にライブを観に行っていたので、今日は「暗黙の了解」ってやつで、双方おとなしく過ごしていました。そりゃ休養も必要ですよ。

午前中、オットが散髪してかなりスッキリしてしまいました。いいなー。私もそろそろ美容院行かなきゃ。
こんな週末は、いつものとおり吉祥寺へ行ったわけです。お昼ご飯を、最近発見したハモニカ横丁の生麺パスタのお店で食べました。イタリアンではなく、あくまで「麺」を食べさせることに力を入れたお店で、独自性の高いメニューを意欲的に開発していて、なかなかお薦めです。本当に吉祥寺は、いいお店が多いです。
そのままスーパーで買い物して、うららかな春の日差しを感じつつ、ぶらぶらと歩いて帰宅しました。オットは歩きながら缶ビールなぞを飲んでいて、すっかりゴキゲンになっておりました。

気温的にはコートが必要ないほどの暖かさで、オナカいっぱい。そしてやっぱり眠くなるわけです。帰宅してから夕方ごろまで、グーグー寝ていました。その隙に、オットが例のゲームをやっていて、私のいる地点から、すでに3つ4つ先へ進んでしまった模様。何でそんなにサクサクできるんだろう。悔しさを通りこして、不思議になってきます。「おまえがヘタクソなんじゃ!」というオットの声が聞こえてくるような気がしますが。

なんて平和な一日。