Get Wild !

借り物です

昨晩、トラブル発生により、オットの帰宅がとても遅かったです。2時近くくらい?だからというわけではないのですが、本日、彼は代休でお休み。1日家でのんびり過ごしていたらしいです。どれくらいのんびりしていたかというと、私が苦労してたどりついた「ワイルドアームズ4」の進度をあっさりと抜き去ってしまうくらい。…って、オイ!私がへたっぴでのんびりしすぎているのもありますが、ちょっとくやしかったりして。


夕食時なぜか、オットが友人に借りたTM NetworkのDVDを共に視聴することに(↑写真参照)。
デビュー20周年を記念して発売されたものらしく、過去のミュージックビデオが古いものから順に続々と登場。オットにとっては青春の思い出がいっぱいつまったものらしく、そこかしこのポイントで、横から熱い解説が入ります。初期のもの(80年代)は、やっぱり「時代」を感じますね。ある意味、つっこみどころ満載という感じではありますが、結構面白かったです。
元々、アニメ「シティーハンター」のテーマ曲でもあった「Get Wild」くらいしか知らない私でしたが、オットと一緒に暮らすようになってから、iTunesで日常的に聞かされているので、いつのまにやら全部の曲が耳なじみ。いやはや、びっくり。
今回改めて映像で観てみると、宇都宮氏の華麗なダンスに驚かされました。こんなに踊れる方だったんですねー。あの時代特有ともいえる、産まれたての小鹿のような(?)小刻みなステップも存分に。始終淡々としている小室氏、あとなぜか影の薄い木根氏。今思うと、結構個性的なメンバーなのかもしれません。なかなか楽しめました。
実は今週土曜日、某アーティストのコンサートに誘われています。ほとんど予備知識のない私が行っても、熱狂的なファンの方たちの中で浮きまくるのではないかという心配も一方ではあります。でも、クラシック以外のコンサートに行った経験がほとんどないので、実は結構楽しみだったりするのです。さてさて、どうなることか。