ダメ人間の日

昨晩の興奮いまだ冷めやらず、っていう感じです。
実は、本日お休みでした。体調を崩したわけでも、ズルでもなく。なんと「春休み」だったんです。ただし、この時期大学事務は繁忙期のため、さすがに1日だけですが。
昨晩の段階から、「引きこもり」の準備を万端に整え(つまり食材購入)、家から一歩もでることなく、思いっきりダラダラと過ごしてしまいました。
さらに追い討ちをかけるかのごとく、オットからこんなものを買い与えられてしまいました。↓

サッカーシーズンが始まり、自分がふらふらと遠征に出る間、「ま、これでもやっとけ」っていうことでなのでしょうか。くそー、その手には…、乗っちゃうかもしれない。もともとインドア派なので、こういう娯楽にめっぽう弱いんです。WAシリーズは1と3をやったことがあります。ダンジョンにいつも小憎らしい仕掛けがあって、不器用だから上手く操作できなくてムキーッとなるんだけれど、解けた時には嬉しくなる。パズル感覚のRPGといえば良いのでしょうか。とりあえず、始めてみたはいいものの、さっそく行き詰っているし。

途中、昼食や昼寝もおりまぜつつ、めちゃくちゃ非生産的な一日を過ごしてしまいました。
でも叱られないんだから、オトナってすばらしい。