JBLファイナル④

試合前の練習風景

やっぱり、行ってきちゃいました。遅い時間なので、手短かに。

会場に着いたのは18時くらい。17時30分から当日券を売り出しているとのことで、しばらく並ぶことになりました。が、やはり平日ということなのか、私の来た時間帯は結構余裕がありました。前回と同じくアリーナの座席指定を購入したのですが、座席図を見て、「じゃあ、ここで」と決められるのが良かった。「行けるかどうか分からない」と言っていたオットも、結局第1クォーターの途中には会場に到着しちゃいました。

試合そのものは、第2クォーターに入ったあたりには決着がついてしまい、このファイナルで初めて、相当な得点差のゲーム展開に。終始アイシンのペース。やっぱり「もう後がない」チームと「まだ余裕がある」チームの気迫の差だったのでしょうか。でもアイシンは練習の段階から、相当リラックスしているように見えたんですけれども。東芝はどうしちゃったのかな…

とにかく、明日です。すんごい試合が観られそうな予感たっぷり。アイシンはこの調子で。東芝は運がなかったとでも思って、今日のことは忘れてしまえ!がっぷり四つのゲーム展開を期待しております。職場は卒業式があるので、かなりバタバタとした一日になるのですが、何を置いても駆けつけようと決意した次第です。


試合終了後、夫婦で出口に向かっているとき、どこかで見た顔が。やや、無糖さんではありませんか?!びっくり。「やっぱり来ていると思った」だって。ああ、このブログ読んでいただいているんですね。

そんなこんなで、冷たい雨が降る中、3人で原宿→表参道方面に流れ、炭火七輪焼のお店に落ち着いたわけです。惜しむらくは、「週の真ん中&すでに21時ころ」という悪条件が重なり、日本酒の銘柄をいろいろ試せなかったということ。また今度行ってみたいなー。