JBLファイナル②

ファイナル第二戦

観てきました。なんだか昨日と同じような写真が載っていますが、今日はバック側から撮影しております。間違い探しのようですな。
結果は60−52で東芝の2連勝。これで明日も勝っちゃうと、優勝ということになってしまうのですが、アイシンの出来があまり良くなかっただけに、結構ありうるかも。
あと、昨日に比べると、どちらも明らかにプレーの質が落ちていて、昨日のような試合を期待していただけに、正直言うと少し残念でした(仕方ないことかもしれませんが)。双方シュートがなかなか決まらなくて、結局このロースコア。
また、東芝の方がわりと統率良く動き回っていたのに対し、アイシンはなかなか波に乗れなくて、#32 ジェイアール・ヘンダーソンが、かなりカリカリとしていました。彼がもっとクールに試合に集中できていたら、もうちょっと結果が違っていたかもしれません。


さすがにファイナルともなると、我々のようにただバスケを観に来る人は少数派で、両チームのファンが多数来ています。ファン席ではなく、わりと真ん中の方に陣取ったにも関わらず、応援用のバルーン(バレーボールでおなじみ?)をバチバチ打ち鳴らす人がすぐ隣にいて、ちょっとわずらわしかったです。まあ、満員状態だったので、わがまま言ってもしょうがない。視界をさえぎられないように、こちらも乗り出すようにして観ていました。「応援したい!」という気持ちを否定するつもりはサラサラないのですが、もうちょっとスマートな応援スタイルはないのかな…

と書いたら、オットに「バスケ観戦にあのバルーンは仕様です」と言われました。
じゃ、あきらめることにします…