一人酒〜

一人酒セット

ホロ酔い気味です。本日は、当日の急な誘いにも「ああ、いいっすよ」と平気でのたまってしまえるような、いわゆる飲み仲間の皆さんと軽く飲んでました。
行こうと思っていた韓国系居酒屋には、すげなく「予約が入っているので」と断られ、仕方がないので、駅前にある和風の無難な店に落ち着きました。

ビール→日本酒と流れたのですが、わりとちょうどいい塩梅になったところで、ストップ(まだ週の半ばですし)がかかりました。というわけで、少し物足りない私は、帰宅してから一人酒となっているわけです。なんだか、自分でも何を言いたいのか、全く分からない状況なのですが、とりあえずゴキゲンです。最近のお気に入りは、氷結のライチ(新発売!)。ライチ自体が好物なので、これが出た時には、ど真ん中にズキュン!っていう感じでした。

ちなみに、今宵はオットもどこぞで飲み会で、まだ帰宅しておりません。こんなにいい感じに酔っ払っているのに、だれにもからめないという、この不条理感がたまりません。明日も私は飲み会があるそうな。