ハラマキ続報

落ち着きないです

昨晩の勝利の余韻を多少ひきずりつつ、夫婦だらだらと過ごした一日でした。
お昼過ぎに吉祥寺に出て、生活雑貨等を購入。あとついでに、懸案のハラマキも。「婦人肌着売り場」で購入したので、色気も何もあったもんじゃない。しかも3月に入って配置変えをしたのか、前あったところにないんですよ。夫婦でうろうろとでっかいおばちゃんパンツや、ババシャツや、女児用グンゼ製品が置かれているフロアを探し回ること数分。
果たして、でかでかと「備長炭腹巻き」などと書かれている男性肌着用売り場との境界付近に、つつましく(?)目標物は置かれておりました。ナイロン製のものは結構高かったので、綿製をチョイス。ところが、家に帰って広げてみると、50セン以上の長さがあってびっくり。「女子高生の靴下みたく、くしゃくしゃにして付けるのでは」と私は主張したのですが、オットに「それは違うだろう」と容赦なくつっこまれ、とりあえず上下を折り返して装着してみました。伸縮性があるので、なかなか心地良いフィット感。ハラマキというよりサラシのような雰囲気になってしまいますが、ま、とりあえず良しとしましょう。

その後、実家に遊びに行きました。もちろん、お菓子持参で。毎度タダでたかっているわけですから、この辺は気をつかうわけです。
実家のワンコは、少し巨大化していました。横に。犬種的には、ダックスフントなので、肥満は大敵です。ダックスの場合は特に、「肥満=腰を痛める」という図式につながりやすいので、実家の飼い主(3女)に、注意するよう、きつく申し渡しておきました。毎日見ていると、太ってきても気づかないものらしいです。危険すぎる・・・。

実家には、母と3女しかいなかったので、近所の牛角まで食べに行きました。ええ、手抜きですとも。日常料理を作っている主婦にとって、「休日くらいは息抜きさせてくれよ!」という主張は、アリでしょう。母と私の利害がぴったり一致するので、誰にも文句は言わせません。というわけで、4人で焼肉をつついてきました。