開幕

近所はこんな店だらけ

行ってきました。FC東京アルビレックス新潟 @味スタ。
防寒対策は万全。「肌着+カットソー+ニット+フリース+コート」という、怒涛の重ね着でした。でもおかげで、心配していたほど身体は冷えなかったです。2階U席だったので、雨にも降られなかったし。
試合結果はご存知の通り、4−0の快勝。本当に久々に楽しい試合を観させてもらいました。こんなに何もかもがうまく運ぶことはそうそうないです。スタンドはすっかりお祭り騒ぎ。選手全員が前を向いていて、積極的に動いていて、すごく集中しているのが伝わってきました。東京が目指すサッカーの形がうまく表現できていた感じ。本当にすばらしかったと思います。まだシーズン始まったばかりなのですが、早くも「今年のベストゲーム」の予感。ともかく今日はお疲れ様でした。

終了後、「どこかで一杯」という話になり、下北沢へ移動していたのですが、途中オットの携帯に連絡が入り、先週に続き我々夫婦はキャンセルすることに。「盛岡に明日帰るかも」という話にヒヤヒヤしていたのですが、結局、帰らなくてもよいことになり、内心ホッとしました。