オナカ安心

懐かしの・・・

帰宅すると、誰も居ないはずの家の中から音がする。「?!」と思ったのですが、何のことはない、オットが録画予約したMXテレビの「FC東京開幕特番」が、タイマーで自動的に始まっていただけでした。やっぱり予約していたか・・・。
オットが飲みに行ったこんな夜、本当は、職場の人に借りたDVDをゆっくりと観ようと思っていたのだけれど、なんとなく流れで、夕食をとりながら特番を観てしまった私。ま、面白くはありましたが、正直なところやっぱり2時間番組は内容的に長すぎるかな、と思いました。MXは最近(ナビスコ決勝あたりから)、加速度的に気合が入っていますな。
個人的には、しばらく見ないうちに、地元っ子の尾亦くんがすっかり「影のある男」になっていたのが気にかかりました。「大人になった」と言い換えることもできますが。いろいろ苦労したんだね・・・

特番が終り、お風呂に入って、ホッと一息。先日届いたTV Bros.を傍らに置き、今週の自分に対して、ささやかに乾杯しているわけです。しかし、Bros.は相変わらず表紙に凶悪なまでのインパクトがある雑誌です。今回の特集は、見てそのまま、「ビックリマン」ですよ。ちょうど小学生だったころに流行っていたので、懐かしさ100万倍!しばし見入ってしまいました(特に企画担当の方へのインタビューが面白かったです)。やっぱりこれはテレビ雑誌ではなく、コラム雑誌ですよ。



最近、どっぷりはまってしまったことがあります。それはハラマキ。寝るときなどに装着していると、お腹がしっかりつつまれている感触が、何ともいえず、安心できるのです。やっぱりお腹を温めることは身体全体にとって重要なのでしょう、就寝時に付け始めてから、朝のお通じもかなり順調になりました。まさに、いいことだらけなのです。
現在、寝るときは私、そして昼はオットが会社で着用というローテーションの下、夫婦で1つのハラマキを共有している情けない状態です。もともとは、オット用に購入したものなのですが、私が得意の「ジャイアン理論」を振りかざし、すっかり我が物顔で使用するようになったのです。
「もう手離せない!」という状態の一歩手前くらいまで来ていることでもありますし、やっぱりもう1つ買うべきでしょうか・・・