音楽の持ち歩き

持ち歩いています

平日はどうしても単調な日が続いてしまうので、日々の小ネタを。
通学・通勤時、これまで私は特に音楽を聴いていなかったのですが、昨年末、オットがiPod miniをボーナスで購入したので、お下がりを譲り受けました。SONY製のネットワークウォークマン。これをきっかけに、私のささやかな音楽持ち歩き生活が始まりました。
iPodとは違い、30曲ちょっとしか入りませんが、飽きたらオットに入れ替えてもらえるので、それほど不便ではないです。今入っているのは、m-flo日之内絵美が多い。後はもう適当に。音楽に対するこだわりはそれほどなく、気に入った楽曲であれば、見境なく入れてもらっています。が、結構ああいう(m-flo系の)音楽が好きらしいです。
通勤途中、外界を遮蔽している感覚は、なかなか気持ちをリラックスさせてくれるものだな、と今さらながら新鮮に感じてみたり。人の流れの中に飲み込まれてもなんとか自分のペースを保てるとでも言いましょうか、こりゃ確かにクセになるなと感じてみたり。
ただ、もう長いこと(4年くらい?)使っているモノなので、そろそろ壊れてしまいそうな気がします。動かなくなってしまったそのときは、新しいのを買ってもらおうかな?(とさりげなくねだってみる)