バスケにはまりそう

ベンチ裏から

またバスケットを観に、代々木第2まで行って来ました。仕事の後、駆けつけ観戦です。
今回はジャパン・リーグの大塚商会VS日立電線戦。監督さんの指示がまる聞こえ状態となるベンチ裏に陣取り、じっくりたっぷり堪能させていただきました。
写真は大塚商会のベンチ裏からの風景。よーく見ると、監督さんの指示を聞かずにチアのお姉さんたちに気をとられている選手がいますな。大塚商会は、ずっと押していたのに最後に逆転されて負けちゃった。
先日のスーパー・リーグとは違って、両チームともオール日本人。そして平均年齢もぐっと若い。雰囲気的には部活のようでもあります(レベルは高いが)。なんだか高校時代を思い出してお姉さん、胸がときめいてしまいます。
なんていうか面白いです。試合そのものもそうでしたが、会場の雰囲気も好きです。正直、技術うんぬん戦術うんぬん言えるほど知っているわけではないのです。が、それだけに目にするモノ全てが新鮮で、しかも自分と近いところにあって、本当に興奮してしまいます。ここ数年、サッカーばかり観ていたからかな・・・。そりゃ4・5万人規模のスタジアムと、体育館の中では違いますわ。
大塚商会チアのお姉さんたちも一生懸命がんばっていらっしゃいました。今日は小さい子供たちの指導をしつつだったので、観ていてほほえましかったです。ソニンさん似でグラマーボディの方もいらっしゃって、私的にはこちらのほうが好みかなと。・・・はっ、いけない!


来週の土曜日も駆けつけます。チケット入手済み。
27日の日曜日は、すでにFC東京プレシーズンマッチを観にいくことになってしまっているのですが、な、なんと、その日は3試合も代々木第2でJBLが開催されるとのこと。
むー。わたくし、真剣に悩んでしまいます・・・