かぜっぴき?

我が家の加湿器

昨日の午後あたりから、なんとなく具合が悪い感じがして、ちょっと寒気がしたり、身体のあちこちが痛み出したり、いわゆるカゼの初期症状っぽいヤツが、ユラユラと押し寄せてくる感覚に襲われました。
こういう時期でもありますし、注意が必要。そういうわけで昨晩は十分に睡眠をとり、さらに市販のカゼ薬を晩・朝・昼と服用してみました。すると、薬のおかげなのかもしれませんが、体調はほぼ復活です。ちょっと拍子抜けではありましたが、相変わらず丈夫な身体です。

写真は、現在我が家で大活躍中の加湿器。これだけだと、やっぱりモクモク感が伝わりませんな。小さめなので、しょっちゅう水を足してやらなければいけないのが欠点ですが、これのおかげで喉の痛みもないし、乾燥肌のオットも助かっているようです。

春が過ぎたら、今度はでっかい除湿機と交代になります。日本の季節の移り変わりって、やっぱりすごいですね。