宅配待ちの夜

珠玉の品々

仕事が終わって、スーパーなんかに寄って帰ってくると、大抵19時過ぎになります。でも、今日は「19時以降」の時間指定をしている宅配便が2つも来る予定だったので、超特急で帰ってきました。ただしこういうときに限って、20時ころになったりするんですよね・・・

1つは、オットの妹からベーコン・ハム・ソーセージ等の詰め合わせセット。彼女は「やまと豚」という、とっても美味しいブランド豚を生産・加工・販売する会社に勤めていて、たびたびこうして送ってくれます。なんと、今回はオット誕生日祝いだったらしい。いいですね、誕生日にハム。この「やまと豚」は飲み屋さんなんかでもメニュー表に良く見かけますが、私は、銀座の直営店をお薦めします。美味しい豚を食べたい方は、是非。

あともう1つは、FC東京からの年間チケット。代引きだったので4万円が飛んでいってしまいました。でも、オットにとって年間通して楽しめる唯一の娯楽(ギャンブルはしない人です)なので、安いといえば安いのかな。う〜ん、どうでしょう。
真新しいチケットの束を専用のホルダーに収めて、満足げな顔のオットを見ると、「ああ、今年もそろそろシーズンが始まるな」という思いになります。くれぐれも無茶な遠征は控えめに。