横浜だらだら ②

開放感!

とりあえず、朝風呂です。朝日が昇るのを見つつ、ゆったりとつかる。極楽です。

結局、チェックアウト間際まで、部屋でだらだらと過ごしました。少々お高いですが、我々、十分モトはとったと思います。120%満喫しました。
このパンパシフィックホテル横浜は、以前、大学の友人たちとも来た事があるのですが、アメニティなど小物関係の充実が魅力です。全ての部屋がそうなのかどうかは分からないけれど、まずバスローブがある。あと寝巻きがあるのは当然としても、ちゃんとパジャマの上下が分かれているのが嬉しい(ホテルにあるのは、大抵上着の丈が長くなったものばかりだと思います)。
他にも、バスソルトやら、高そうな洋モノの基礎化粧品類やら、エナメルリムーバーやら、身体を洗うヘチマスポンジやら。持ち帰り可のものは全てゲットしてきました。
もちろん小物だけではなくて、インテリア・調度類も私の好みに合っていて、なんだか本当に落ち着くのです。また今度行きたいなー。っていうか、オット誕生日記念のはずだったのですが、私の方がすっかり楽しんでおりました。

帰りは、みなとみらい線に乗りました。実は初乗車。クイーンズの地下に吹き抜けで駅ができているのには、正直びっくりしました。どうやって造ったんだろ。



昨日、横浜博について、ちらっと書いたのですが。
それを見たオットから猛反発を受けました。「だったら、三陸博を知ってるのか?!」と。・・・何それ、知らないっす。
東京に住んでいる私にとって、わりと身近なイベントだったのですが、岩手で中学生していたオットにとって、そうではなかったらしい。他の地方に住んでいる方にも、それぞれの「博覧会」があるのでしょうか。