やっと完成

やっと完成

去年の11月ころから、かぎ針編みにはまっていまして、職場で使う、ストール兼ひざ掛けを作ったりしました。で、調子に乗って、盛岡の義父と義母に何か編むことを思いついたのです。

いつもお米とか、お菓子とか、その他特産物がぎっしりと詰まった、ものすごい仕送り(?)をいただいているので、せめてものお返しにどうかと考えて。

吉祥寺のユザワヤで毛糸を購入し、教則本を見ながら、編み続けること数ヶ月、やっと完成しました。義父用のマフラーと、義母用の大判ストール。



自他共にみとめるぶきっちょ番長なので、仕上がりには若干、いやかなりの不安が残ります。でも、義母の誕生日が数日前に過ぎてしまっているので、早く送らねば。

いつもこちらから送っている美味しいコーヒー豆などと一緒に梱包して、明日オットに送ってもらいます。