パラサイト娘。

昨晩、オットは無事に帰り着いたようです。こちらはすでに夢の中でしたが。
いやー、よかった、よかった。

今日は土曜日ですが、夫婦共に仕事がありました。
ただし、私の方は昼までで終了だったし、オットは昼から深夜の勤務。
う〜ん・・・、こういう風に書いてみると、結構ミステリアスですな。
(注:2人ともごく一般的な職業です)



実家の祖母の誕生日が近づいてきておりまして、午後は母&妹その2と、吉祥寺へ誕プレを見に行きました。

妹その2は、春から大学生。
本来なら受験で胃がちぎれそうな思いを味わっているはずの時期なのに、運良く(強調!)推薦が決まっている。
春まで悠々自適の生活か。ま、いいでしょう。

途中、妹その2がうっすら化粧をしていることに気づく。
大学デビューを控え、やっと「おしゃれ心」が芽生えてきたらしい。
まだまだ技術的にぎこちなく、見慣れないものだから、正直、目があったとたんに石にされてしまいそうな印象を受けてしまいましたが、本人が頑張っているようなので、生暖かい目で見守ってまいりましょう。

・・・なんて、「土日はすっぴん」と決め、女終わってる感たっぷりの姉には、言われたくないですね、きっと、いや絶対。


祖母の誕生日プレゼント選びは、いつも難航するのですが、結局、バーバリーのバッグをチョイス。
気に入ってくれると良いのですが。


一人きりでご飯を食べるのもアレがナニなので、オットが仕事だったりすると、実家で食べさせてもらう機会が非常に多いです。
家を出てから初めて気づく実家のありがたみ、っていうヤツです。
なぜだか分からないけれど、向こうもたくさんもてなしてくれるのです。

さらに今日は米までいただいてしまいました。

嫁いでなお、パラサイト娘であり続ける私って・・・。