断ち切れないもの

自分の意思に反して、どうしてもやめられないものは、誰にでもあると思います。

私にとって、それはポテチでありましょう。
一旦袋をあけたら最後、中身が尽きるまでとまらないのです。
それこそ、永久運動のごとく。


オットが帰宅するまでの間が、魔の時間帯である。
夕食用食材を買い終えたあとの帰り道、疲れを感じていたり、気がゆるんでいたりすると、ついふらふらとコンビニに入ってしまう。
ポテチには中毒性があるのでしょうか。

そして帰宅した後には、至福の時が待っている。
誰も見ていないのをいいことに、ついつい過ちを重ねてしまう。
で、完食してから後悔するというのが、いつものパターン。


身体に良くなかろうことも知っているし、何より体型が危機的状況を迎えつつあります。

しかし、分かっていながらも手が伸びてしまう。
近所のコンビニ・スーパーの品揃えまで把握している自分がイヤダ。
むー。

こうなったら、メーカーには、「安全かつ美味しいポテチ」を更なる企業努力で開発していただきたい。


ちなみに、
味は、「うすしお」に限ります。思いっきり主観ですが。
シンプル・イズ・ベスト。
ポテチ中毒者にとって、ややこしい味は必要ないんです。
たまに「のりしお」に浮気することもあるけれど、他の味には目もくれず、ひたすら塩!!


私のポテチへの偏愛ぶりに対して、オットからは一時「ポテ禁」が言い渡されたこともあります。
ひょっとしたら、まだ継続中?!