プレ祝い

プレ祝い

ワタクシ、またひとつ歳を重ねてしまいます。本当の誕生日は火曜日なのですが、平日なので、オットが早く帰宅できる保証は全くナシ。という訳で「今日やってしまえ!」ということに。ケーキは妻からの猛烈なリクエストにより、アンテノールの苺生ケーキでございます。二人で食べるので4号サイズ。美味しいのよねぇ、これ。ウットリ。生クリームの口溶けが良いので、見た目ほど重くはないのですよ。
こと自分の誕生日に関しては、思い入れはないのです。「何か欲しいものはないか?」と聞かれても、何かと物入りな時期だし、「特にこれ!」というものが思いつかず。ディナーを食べに行くことも何となく億劫なので、結局自分でグラタンと、生ハム&スモークサーモンのサラダなぞを作って茶を濁しました。

まあ、自分で作ったご飯を喜んで食べていただけるということが、単に嬉しいんですよね。しばらくすると、台所に立てなくなりそうなので、今年はこんな風な誕生日が良かったのかも。オットが買ってきたスパークリングワインを抜かりなく「味見」して、ひとり悦に入る。
さあ、明日もモリモリ歩くぞー。