黒髪復活

久々に気持ちよく晴れた日、美容院へ行ってきました。平日はやっぱり空いているなぁ・・・。かなり長い間ご担当いただいているお姉さんは、いつの間にやら店長に! それだけ月日が経ったということでしょうか。
そして、やはりというか、私のお腹の出っ張りぶりに驚かれてしまう。「妊娠してたんですか?!」と。これまでの妊娠中に2回は訪れているのだけれど、体調的に問題なかったものだから、特に自己申告してなかったのです。
元々頻繁に来ているわけではない上、さすがにしばらく来られないと思うので、それでも大丈夫なように、ちょっと短めにカット。あと久々に黒髪に戻しました。
気を使っていただき、なるべく負担がかからないようにして下さったのですが、しばらく座っている状態から立ち上がるときも、シャンプー台に仰向けになっているときも、全くケロリとしている私を見て「妊娠中のお客様って結構多いんですけど、かなり普通にされているので、びっくりです」と言われる。
次にお会いするときは、どんなご報告ができるのやら。