香港ウロウロ(おまけ)

関西空港?

結局ほとんど一睡もできないまま、朝を迎える。うう、朝日が眩しいぜ。今回の香港旅行、最後になって物凄いオチがついてしまい、結局「3泊5日の旅」になってしまいました。ははは(乾いた笑いで)。
結局、話し合って帰りは新幹線に乗ることに。昨日の今日で飛行機はつらいので。でもオットは「道中国盗りをする」という野望があったのかも。とりあえず関空から出る始発電車に乗って、新大阪へ向かう。昨日ANAからもらった「3万円×2」という軍資金があるので、懐具合の心配をする必要もなく、7時30分に出るグリーン車にして、ウトウト眠りながら帰京しました。昨晩、元気があるうちは「お好み焼でも食べて帰りますか!」とか冗談を言い合っていたのだけれど、さすがにそんな元気もなく。とりあえず「大阪に居た」という証拠写真だけを残す。過ぎてしまえば、これもいい話のネタになりますよ。
しかし台風の爪あとはまだ残っているようで、静岡付近で、雨量が基準を超えてしまって、新幹線は徐行運転。でも、着きゃあイイっすよ(ヤケ)。前に電車が詰まっているらしく、動いたり止まったりで、結局1時間30分くらい遅れて東京駅に到着。今回の帰路は、台風にしてやられましたよ、トホホ。
「旅行から帰ったらひのき」はお約束。夕方には体力を復活させ、ぶらぶらと歩いて馴染みの飲み屋へ。好物の「豆腐ステーキ」を激写。

はーっ、やっぱり落ち着くねぇ。