夏休み!

毎年恒例の「宣言」でありますが・・・今日から夏休みです!わーい、わーい。大学を職場としていると、一般企業の方から「嘘だろ!」と言われるほど、たっぷりお休みをとることができます。数年前、思えば1ヶ月連続で夏休みをとったこともありました・・・。あとしばらくは出勤日が続くけれど、職場もシフト出勤となり、いつもよりスタッフの数が少ないので、ゆったり涼しい感じがするのです。8月半ばと9月初めに長い連休をいただいています。
冷蔵庫に出勤予定表を貼り出して(←ありがち)「まだまだ夏休みはこれからだわい」と思っている初日。でもあまり浮かれすぎると、オットからブーイングされるので、控えめに、こっそりと喜びを噛み締めています。