ご無沙汰です

美容院へ行ってきました。・・・なんてことが日記のネタになってしまうくらい久々の来店でござる。店舗発行のポイントカードを見てみると、前回の来店はなんと2月12日だったそうな。その時かけたパーマが適当にまとまっているのをいいことに、その後数ヶ月、「放置(←担当のお姉さんに言われた)」。オットに「そろそろ行って来なよ」と言われて、ようやく重い腰を上げる始末。いろいろな面で失格です。終わってます。
ともあれ。久々に訪れた美容院(←本当はヘアサロンというべきか)。吉祥寺に星の数ほどあるお店の一つに、トコトコと歩いて通っています。もう6年目くらいになるけれど、ずっと担当してくれているお姉さんは、私の厄介な髪質をごまかす術を良く心得ていらっしゃるので、いつも助かっています。願わくば、ずっと辞めずに勤めて欲しい。オットが担当の美容師さんを追っかけて、原宿やら銀座やらまで足を伸ばしているのを見ていると、尚更そう思う。
スタッフに見慣れない顔が増え、この前まではシャンプーばかりだった女の子が目出度くカット担当デビューしている様子に微笑ましさを覚える。・・・でも美容院って、どうしてこうも眠くなるのでしょうか。特に今日は椅子に座った瞬間からずっと眠くて眠くて、雑誌の活字を追うことすらもつらくて。きっと虚ろな目をしていたからでしょう、「眠いオーラが出まくってますよ」と言われる始末。去り際「次に来店されるのは秋ですかね」とお姉さんに寂しげな顔で言われる。ものぐさな客ですみません!